2025/04/13

初セミナー無事に開催できました!

『メンタルヘルス対策セミナー2025 in 千葉』を2025年(令和7年)4月12日(土)に千葉市内の会議室をお借りし開催いたしました。

今回のセミナーは、『K Counseling Room』が初めて企画したものでしたが、5名の方にお申込み頂き参加をして頂きました。

セミナーは、メンタルヘルス対策をテーマに実施しました。現代社会の様々なストレスから自身の「心の健康」を守るための術をご紹介させていただいたり、日本国内におけるメンタルヘルス対策への取組の現状についてを情報としてお伝えさせて頂きました。また、それぞれの立場の壁を越えゲスト参加して頂いたカウンセラーの先生達からも日々の暮らしにおいてとても役立つ情報や対策方法をお話して頂きました。先生方には、セミナーを盛り上げて下さりありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

セミナー終了後には、参加して頂いた方からは、「楽しくメンタルヘルスについてを学ぶことができた。」「メンタルヘルスという言葉はよく聞いたり使ったりしていたけど、本気で考えたことが無かったのでこれからは自分の為にもしっかり意識して生活したい」など主催者としてはセミナーを実施してよかったなと感じる感想をいただき嬉しく思いました。

K Counseling Room としては、今回の取組を無駄にしないためにも定期的にこのセミナーを開催していこうと考えています。次回の開催はまだ未定ですが、会場、日程の調整ができ次第、HPのお知らせに掲載しますのでチェックして頂ければと思います。

最後に、参加して頂いた5名の方、協力して頂いたカウンセラーの先生方に改めて感謝致します。ありがとうございました。